人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< TAIYO33OSAKA  p... 流れと集束 >>

殴り書きの様な日記

9/7に走り書きで書いた事
今日9/29に読んでみると、なんか難しい事話してて熱いのんはわかるけども難しい事話してる
衝動があったんやろな・・・。社会の、国民の...って所とくに。

でも感心してる場合じゃない、自分はどうなんですか!って所は今でも身にしみてよく解る。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日はとある一周年記念パーティーで難波宮で皆で集まっていろんな話した。

みんなすごいなってほんまに思った。成長してる。
久しぶりに会った人もいたけどもめっちゃ成長してるなって思った。
考え方も、行動力も、ほんまにすごい。尊敬できる。

でもでもでもでも、尊敬なんてしてる場合じゃない。
そんな見上げて、傍観して、感心してる場合じゃない。自分だ自分、自分ですよ。
自分はなんなんだ、どうなんだって話。

もっと本気で生きてがんばらな。

もっと成長しな、自分。
格好もつけてられへん。エゴもあるし、格好悪いところもあるし、未熟なところもある。
ちゃんと思ってる所もある。
自分のペースで、着実に、日々コツコツ、少しずつすることが正しい努力、成長だっておもってたけども。
限界を超えようとする力てやっぱりその人をすごく成長させるんやなって思った。


あとは、今日思ったことは、社会問題っていうけども社会って何やろ?って事。
社会問題っていうけども社会の中でそれが問題って思ってる人はどれだけいるのか?
解決しようと思ってる人はどれだけいるのか。
社会の一員って、白々しい言葉にも聞こえるし、とても核心を突いてるようにも聞こえる。

国ってなに?国民て何?と言うところにも繋がってくる。

自分の問題は自分で解決する。誰もかわりに解決してくれない。
トライして解決できたらいけどもなかなかうまく行かない時は、
人の意見を参考にしてみたり、根気よく何度も立ち向かう。
解決するか、状況の変化や、自分の成長で問題が問題でなくなってしまう迄
ぞっとそこにあって、向き合おうとどうしようとそこにあり続ける。

社会の問題も、そこにあって・・・かわりに誰か解決してくれる?
by mitchell-mitch | 2012-09-07 04:55 | にっきっき♪
<< TAIYO33OSAKA  p... 流れと集束 >>